米本開幕戦は出場停止

新シーズン開幕戦までひと月を切りました。昨日行われた清水との練習試合でも平山は2ゴール挙げ、絶好調の様子。月曜発売のエルゴラ1面ではJ1プレーヤーを差しおいて、絞りきった身体のソウタくんが精悍な顔つきをしてでっかく跳びはねていました。

記事中では例年とは違い、口数多く具体的な言葉で抱負を語ったように書かれていました。そうですよね、いつもは“相撲力士か平山か”というぐらいの言葉とボキャブラリーの少なさでしたから。どこかにスイッチが入ったと思われる今年こそ、きっとやってくれそうです。今年こそ。

それはそうと、スポーツ各紙で報道されて知ったのですが、ヨネは開幕戦出場停止だったんですね。ビックリというか少々残念です。いや〜、天皇杯準決勝鹿島戦の退場なんてずっとずっと昔のことなので、すっかり忘れてましたよ。

このヨネの出場停止については、日刊・報知・スポニチの3紙は揃って同じように「名古屋入りの永井、スーパーカップは出場停止」という記事の末尾に付け足し的に「同じ理由でFC東京の米本も……」といった形での扱い。そりゃないっすよ、永井のとは別立ての記事にしてくださいな。

不運なことに昨年、今年と、ヨネはなかなか開幕戦に出られませんね。ちょっと残念ですが、まあ昨年の悲劇に比べれば大した問題ではないので2節目以降にファイト一発、奮起爆発してもらいましょう。

ナオのブログに、清水との練習試合中に「一瞬ヒザが(怪我しそうで)ひやっとした」というようなことが書いてありましたが、大事に至らずにヤレヤレでした。一昨年のシオ、昨年のヨネのような開幕を目前に控えた時期の故障だけは全選手に起こらないことを願うばかりです。