ハッピークリスマスは熊谷で

昨夜は早めの時間に一杯飲んだら9時半ころに眠気がきてしまった。その後、11時半にいったん目が覚めたら今度はすっかり目が冴えてしまった。ワインを飲むと眠りが深くなり、起きたときには頭がスッキリする体質だ。

午前3時近くになるが眠くない。考えることは明日というか、今日の天皇杯準々決勝ばかり。J2降格、村林社長退任後初めての公式試合となる。本来は違うのだろうが、新シーズン開幕みたいな気分でいる。

外はだいぶ冷え込んできたようだ。ラジオから流れる音楽はクリスマスソング一色である。さて寝るとしよう。こんな時間に寝たんじゃサンタクロースも「東京勝利」のプレゼントを枕元に置く暇はないだろうな。

しかしーグ戦終盤の重苦しいプレッシャーから解き放たれ、気を引き締めた選手たちはきっとサンタの力を借りなくてもやってくれるだろう。そう信じて明日……じゃなくて今日は熊谷へ向かう。さて3時だ、寝るとしよう。