朗報! 東京都民銀行と業務提携

暖かい師走の昼下がり、東京都民銀行と我らがクラブとの業務提携が決まったとの情報が舞い込んできました。まったくもって寝耳に水の発表。その後で新宿西口・小滝橋通り入口角の都民銀行前を通りましたが、やはり普段とは店舗を見る目が変わりました。

なんだかんだと連日のように驚かされるようなニュースが噴出する今日この頃。今朝も「ジェフ千葉のMF谷澤を獲得の動きへ」という記事に「ありゃま」と目を見開いたばかりでした。

まあこの時期の移籍話題は注目すべきものから、注目するに値しないような有象無象のものまでが交じりますから、真に受けてばかりいるといささか疲れてしまいます。

そんな中でこの業務提携話は実に新鮮であり、なおかつ選手残留や新加入のお知らせとは一味も二味も違ったニュアンスの安堵感にも似たうれしさが込み上げてきました。

東京エリアに対象を絞った地域密着、地域貢献の理念が一致したといいますが、東京を本拠地とする他のプロスポーツクラブがあるなか、FC東京を選んでくださったことはありがたい限りです。

地域イベントの開催検討しているとのこと。不況のご時世に加えて減収が見込まれる来季の東京だけに、イベントの開催等への出費抑制は必至でしたから、大いに助かります。

チームにちなんだ定期預金など金融商品の提供というのもあるようです。尼崎信用金庫こんな内容の特典をつけた「がんばれ阪神タイガース定期預金」をやっているみたいですが、このような感じなのでしょうね。

カードや通帳などにもドロンパバーションがお目見え!? これもまた楽しみ。今年の8月にはにわかにスルガ銀行さまに口座を設けた方もいらっしゃったでしょうが、今度は都民銀行さまの番ですよ。あー忙し(笑)。