一日早く仙台入り……

ザックジャパン初勝利を書いてから更新が途絶えていました。高円宮杯決勝に行ったことや代表日韓戦でのちゃんのことやら、書きたいことはありながら、いま仙台にいます。

明日に試合を控えて前乗りで現地入り……と言いたいところですがそうではなく、仕事のため。今夜は石巻に一泊して、試合開始の14時あたりはまだ仕事中です。17時以降のキックオフなら間違いなくユアスタに駆けつけるところで、その場合は仕事に試合の一石二鳥でウッシッシだったのですが、そうはうまくいかないもんですな。トホホです。

サカダイや今日発売のエルゴラにはア、ア、赤嶺〜のインタビューが載っています。どうやら彼は心は東京に残しつつも、新天地でのサッカーを強い決意と高いチャレンジ精神をもって臨んでいる様子。複雑な思いの試合ながらも、プロ意識に徹して古巣に立ち向かってくるでしょう。

こちら東京も負けるわけにはいかない大事なゲーム。赤嶺真吾は大好きな選手だし、もっともっと成長進化してもらいたい気持ちはありますが、明日ばかりは完璧に抑え込むのみです。赤嶺対今ちゃんのマッチアップは見ものですね。

明日は仕事帰りの東北道サービスエリアで、笑顔の青赤な方々と遭遇できることを楽しみにしています。思わず唐突に「やりましたね!」と握手を求めてしまうかもしれませんので、もしそんな男に声をかけられましたら無視されませぬように……。