ようこそ前俊!

前田俊介期限付き移籍で東京へやってきた。だが、わたしは恥ずかしながら彼のことをろくすっぽ知らなかった。わずかながらの知識としては、かつては天才と期待されたFWであり、Wユースに出場したキャリアを持ち、広島から大分へ移籍し、ニックネームが「前俊(マエシュン)」……ということだけである。

昨日、われらが東京への移籍が決まったことで、ここ1日ほどの短い時間で急速に前俊のあれこれを知ることができた。長所はともかく、短所は誰にでもあるものだし、それだって置かれる環境によって変わる可能性は十分に秘めている。経緯はどうあれ新しい青赤マンを歓迎し、期待しようではないか。

まずは百聞は一見に如かず。予習として動画でも観て、プロサッカーFW・前田俊介の動きを知っておこうと、チェックしてみた。どれもこれもチト古いので、最近のことをよく知る方はいろいろご意見はあるだろう。だが年月は経とうとも同一の人間であるのだから、そこらへんは愛あるポジティブ視線で眺めていただければ幸いである。


↑シュート、ドリブル、トラップ、どれもすごい。何かのサイトに“和製メッシ”と書かれていただけのことはある……って、メッシの方が年下なのだから、こういう表現はちょっとヘンだよね


↑こんなキャラでもあるみたい(さて、どんなキャラ!?)


↑2005年の広島在籍時に味スタで土肥の守るゴールネットを揺らしたようだが、この試合、まったく記憶ないのですよ。トホホ


とにもかくにも、ウエルカム! いつものように、青赤ユニに袖を通した選手は誰であれ、基本的に精いっぱい応援するぞ〜。まずは小平で東京のスタイルにいち早く馴染んでもらおう。そして“このチームが最後の仕事場”というつもりで、血眼になってボールを追い回してもらいたい。くれぐれも城福さんから「遊びじゃないんだぞ!」とカミナリを落とされることのないように(笑)。