青赤なオフ会、楽しかったです

遅ればせながら、一昨日土曜は実にまあ青赤な1日でした。午後は小平で練習試合を見に行き、夜は明大前のLIBREで第3回「青赤なオフ会」に参加してきました。

同じ流れで動いた方はそれなりに多かったようですね。練習試合・オフ会ともに人口密度の高い中でほとんどの人が立ちっぱなし状態。ホームでもアウェイでも年甲斐もなくゴール裏で立ち見(跳ねないけど)の僕にとってはちょうどいい“プレシーズンマッチ”になったようです。

オフ会は昨年に続いての参加でした。早々と決まっていた仕事があったため出席できないことが決定的だったのですが、2日前になり急に予定変更となったため、急いで無理を承知でLIBREのぞのさん宛メールした次第です。前日というのに、無理を受け入れてくださいましてありがとうございました。

やはり参加できてよかったです。あの場に集まった人たちの唯一の共通項は「FC東京が好きで応援している」ということ。誰もが同じく絶対に持ち合わせている「想い」があるわけですよね。これが心地よいわけです。

開幕1週間前に同じ東京好きが集まり、日常生活で話したくてウズウズしている大好きな話題で時間を共にするというのは、あらゆる点において非常によろしいことであります。

ぞのさんをはじめ、司会進行のinadaさん、その他主催サイドの方々、それに参加されたすべての皆さんには心より感謝申し上げます。


さてさて最後に、ホッピーデーの開催実現を切に望みます。その日のフードコートや場内売店はやっぱりもつ焼き・もつ煮はもちろん、串カツ、うまいぬか漬けなど、酒場定番メニューのオンパレードといってもらいたいッス。

現在ホッピーは白と黒の2種類ですが、東京のホッピーデーに合わせて青ホッピー、赤ホッピーなんて特別に作ったりして(気持ち悪そうだ)。いずれにしても、ぜひ味スタでホッピーで乾杯!といきたいッスね。