“反撃の夏”スタート/vs.柏

ナオ、カボレ、平山のゴールで3−0、このところ連敗の柏を相手に、アウェイ日立台で完勝。各メディアの報道やあちこちのブログを見ても「今シーズンここまでのベストゲーム」と賞賛されています。全選手が各自の役割をきっちりと果たした、内容のある勝ち試合だったのだと思います。

結果を知ったのは仕事先の静岡からの帰り道、ちょうど東名の川崎インターを下りてすぐでした。それまでも助手席で携帯をこまめにチェックし、試合経過から勝利を確信はしていたものの、[試合終了]の文字を見たときにはさすがに「よっしゃー!」と声を張り上げてしまいました。

ハンドルを握るTさんからは「エフシー、ACL狙えますよ」という言葉が。海外サッカーファンでJリーグには関心薄いくせによく言うよ、と思いつつ口元がゆるんでしまいました。もちろん考えてますぜ。ナビスコだって天皇杯だって、優勝する気マンマン。当然ですよね(笑)。

平山がついに今季初ゴールしましたね。丸刈り後の4〜5試合、プレーについては文句なしによく、足りないのは自分の得点だけでした。youtubeの画像でゴールシーンを観ると、羽生が真っ先に平山に抱きついてました。他の選手たちも輪になってうれしそう。ちょっとした感激場面でした。

現地に行かれた皆さんは柏駅までの帰り道が近く感じられたことでしょう。リーグ再開初戦にいい形で勝てて本当によかったです。