再開リーグ戦初戦は観戦できず

今日はこれから1泊仕事で、静岡市へ向かいます。ひさしぶりにいい天気なので、東名を走るのも快適なことでしょう。とくに由比から清水にかけての海岸線沿いは絶景なので楽しみです。ところが残念なのは、明日のアウェイ柏戦は現地観戦できないことです。日立台は行きたかったんですけどね。

柏も東京同様に今季は苦しいスタートでしたが、ここにきてようやく調子上向きの様子。ですが天皇杯準決勝、さらにナビスコ予選リーグに続けて負けるわけにはいきません。気持ちよく勝って、中断明けからの大快進撃スタートといきましょう!

城福さんは代表から帰ったばかりの今ちゃん、長友を使う意志はあるみたいですね。トーチュウ記事によると「心身共に疲れ切っているはず。しばしボーッとしていいから」と2人に伝えたらしいですが、無理はしてほしくはありませんが、たとえ出場しても、あの2人なら大丈夫でしょう。

監督にそんなことを言われると、なんぼでもボーッとして3日間ぶっ続けで寝ちゃいそうな選手もいますが……誰とは言いませんが、最近丸刈りにした……以下省略(笑)。

それにしてもサッカーが見たい。そうだ、静岡市といえば、先日駒沢で戦ったばかりの清水の本拠地。仕事は夕方に終わるし、こうなりゃ日本平でもいくか、と調べてみると、ありました! 今年から「アウトソーシングスタジアム日本平」という、長ーい名称になった清水のホームスタジアムで、山形戦が行われるのです。

しめしめ、ムフフ……と、さっそく気分は「東京じゃないけどサッカー見られるもんね」モードに。しかしなんと、キックオフが15時じゃありませんか。ガーン、無理じゃん。ということで、仕事→サッカーというヨコシマな考えは、もろくもあっさり崩れ去りました。

やっぱり東京の試合があるときはよそのチームの試合なんか見ちゃんいかんぞ、離れた地にいても応援しろ、という神からのお告げか!? ということで静岡からの帰路、おとなしくケータイ観戦しながら勝利を願うことにします。