駒沢へ行こう!

今シーズンのスケジュールが発表された時点から、この試合を楽しみにしてました。そう、駒沢でやるひさびさの東京の公式試合だから。コクリツは毎年必ず数試合ありますが。駒沢では2003年以来、久しぶりのことです。

さらに、今日発売のエルゴラ読んだら思い出しました。なんと、石川ナオがマリノスから東京へレンタル移籍してきてデビューした試合が駒沢だったんでしたね。2002年4月、奇しくも明日と同じカード、ナビスコ清水戦。懐かしい。あの日は帰りに三軒茶屋で飲んだっけなぁ。

ナビスコ予選リーグ最終節、なんとしても勝たなくてはいかん! というシチュエーションもいいですね〜。ホーム・アウェイ共に自由席のチケットは売り切れだそうです。収容人員がどうであれ、スタンドの大部分が埋まるというのは、観るものもプレーする者も気分が昂揚するものです。

こういう感覚も、何だか久しぶりの気がします。昨年末、仙台での天皇杯清水戦以来かな。ん? 清水!? またかい! 昨年もナビスコ予選では同じ組だったんですよね。昨年、今年と、妙に清水とはカップ戦で縁がありますね。リーグ戦も含めて昨年の対清水戦での戦績は、東京の1勝3敗1分け。全然ダメじゃん。

さあ明日はガツンと勝って、自力で予選抜けを決めてしまいたいですね。好調の平山が出場停止なのが残念ですが、他のFW陣、イマイチ調子の上がらないユースケと赤嶺の2人にはぜひゴールを期待したい。シンゴくん、君の母校・駒大はすぐ目の前だよ。老婆心ながら、ぜひ奮起して故郷ならぬ、母校に錦を飾るのだよ。

僕は昼頃までどうしても終わらせなければならない仕事ができてしまったため、駒沢大学駅からバタバタ走り、ヒーヒー言いながらユルネバ付近の時間に到着することが必至の模様。最近、こういうのが多いな〜。それでも、行かれるだけマシですけどね。くれぐれも仕事の時間が押さないことを祈るばかりです。