達也+ピアノ

ほお、達也がピアノ弾くとは知らなかった! どうやらこれ、3節山形戦のBS−TBS中継の際に放映されたものらしい。

演奏しているのはショパンの曲。スピードに乗ってピッチを走りまくる姿と、真剣な表情を崩さずピアノに向かう姿は対照的なイメージだが、なかなかサマになってます。

プロサッカー選手というと、とかくサッカー一筋でそれ以外の趣味というとテレビゲームでウイイレか!? なんていうのは偏見ですね。なので今回、選手のこういう側面を知るのというも、ちょっと興味深いものがありました。

ナオのサーフィン好きは有名ですが、ある釣り堀に行ったらナオのサイン色紙と釣り姿の写真が事務所に貼ってあり、驚いたことがありました。自分と同じ趣味があったとはね〜、と、そのときは何だかうれしくなりましたね。