今年も残すところ……

10月になった。あと3ヵ月で08年もおしまいだ。

ふと年間チケットの残り枚数を数えてみる。残るは3枚。今週末の清水戦、10月末の鹿島戦、そして11月末のホーム最終・新潟戦のみである。全部行きたいところだが、清水戦が仕事のため行かれないことになってしまった。ガッカリ。

アウェイは大分・大阪・神戸・千葉の4ヵ所が残っている。すでに最終試合の千葉戦の日には仕事が入ることが確実なので観戦は無理。千葉以外の3試合も、よりによって遠隔地ばかりじゃあーりませんか。こんなスケジュールはないよなぁ。トホホ。

ただでさえ週末が待ち遠しくてならないのに、W杯の予選が入ったりしてリーグ戦は飛び飛びの試合開催になってしまう。なんとまあ寂しいことだろう。

し烈な優勝争いのなか、かろうじて指先一本の期待を持てる位置にいるわが東京。一時は「こりゃあ今年も降格争いか!?」と思ってしまうほどズルズルと順位を下げたが、そこからよく這い上がったものだと感心してしまう。ここまできたら、行けるところまで行ってもらいたい。でもリーグ戦が終わったあとは“燃え尽き症候群”になってしまうんだろうな、きっと。

天皇杯ではガチガチの本気モードで優勝を狙ってもらいたいものだ。もちろん元日は万難を排し国立へ駆けつけますぞ。今から予定を空けておこうっと。ちと気が早すぎるか……!?