行ってよかった! 日立台

JR柏駅から歩く途中でものすごい雨に見舞われた。雷も鳴りっぱなしで、「もしや今日は試合できないか!?」と考えたくなるぐらいの悪天候

ラーメン屋の軒先テント下で20分ほど雨宿りしていたが、一瞬小やみになったタイミングに意を決して日立台へと歩くことを再開した。この時点では当然、東京のオフィシャルポンチョ着用である。

途中で寄った酒屋のおばさんに「あらまあ、遠くからごくろうさま」と声をかけられ、「いやあ、まあ」と不明瞭な言葉を残し、さらに歩くこと5分。久しぶりの日立台に到着する。

結果は赤嶺のゴールで1-0で3連敗を免れ、歓喜の勝利に東京サポは大いに沸き返った。本当にうれしかったなあ。試合内容はまだまだ課題・問題点多しだったけど、今日に関しては「勝とう」という気力は東京のほうが柏を上回っていたように思う。

頭もズボンも靴の中もしっかり濡れたけど、ド迫力の日立台で勝利の喜びに浸ることができ、感激の一夜だった。行ってよかったなあ。

試合の内容についてはまた明日以降に書くとしよう……疲れた〜。